ショコラナイス

terra otto akemiさんのブログから大切なことを学んでいます。

反省。

2017-04-19 23:17:06 | 日記

今日はとても反省しています。

昨日、

仕事で

疲れ果ててしまい、

今日は余裕がなくなって、

不満な気持ちが出て来てしまいました。


朝見た夢は、

携帯やイヤホン(実際は使っていません)を、

トイレに落として流してしまうものでした。


何かおかしい。

どうしてこうなったのか?と振り返りました。


それは、

日曜日、夜も寝ずに好きなことをして(仔猫の世話)、

体力が回復していなかったことが原因だと思いました。

だから、介助が負担になったのではないか?と思いました。




自分が全体の一人だという事が

薄らいでいたんじゃないか。


自分の健康管理が出来ていないと、

周りに迷惑をかけてしまうのに、


自分>みんな

になっていたんじゃないか?



本当に恥ずかしいです。

何をしているのかと思います。


患者さんは病気のせいでそうなっているのに、

誰かが悪いわけではないのに、

他に目が向いていたように思います。



気付かせてくださった患者さん、

同僚に、

本当にごめんなさい。

ありがとうございます。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仔猫から… | トップ | akemiさんのブログから感じる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。