ショコラナイス

terra otto akemiさんのブログから大切なことを学んでいます。

主人が見せてくれた事から…

2016-10-16 21:21:44 | 日記
昨日は一日中主人の言動が気になりました。

よく考えたら、数日前から気になっていました。

いつもの事だと流してしまっていたんじゃないかと思いました。


ですが、昨日はこれでもか、これでもかと言わんばかりに自分中心の言動が続きました。

夜まで続き、バタンキューで寝てしまいました。


朝になり、
主人の事をもっと深く見直さなければならないのではないか?

という気持ちになりました。

もっと真剣に見ないといけないんじゃないか?

何となくやり過ごしているところがあるんじゃないか?

と思いました。


ついつい、主人が言ったこと、した事に目が行ってしまいがちになり、
なかなか見直しが進みませんでした

でも、やっぱり、そこをスルーしては進めない気がしました。

見なくないと思って避けて来たことはないか?

当たり前になって、気にならなくなっている事はないか?

見て行きました。

なかなかわからなくて進まない作業でした。



夜になって、ようやく、依存心じゃないか?
と思いました。


それまで出した仮説より、ホッとしました。

ここからまた、みて行きます。







6という数字については、

今までにみせて頂いたビジョンが、ここに来て繋がって来たりして、
面白いです。

ここから何に繋がるのかわかりませんが、

気になる事を調べたりする時間も楽しいものになっています。








昨日は歯科の定期検診でした。

いつもは3ヶ月毎ですが、

一度予定が出来て延期してもらったので、

5ヶ月ぶりになりましたが、

歯石もほとんどなく、歯磨きにも問題がない。

今後は、4、5ヶ月毎で良いですよ。

と言われました。

えー、歯石取ってもらうの好きやのに〜

とちょっと思いましたが

本当にそう言えば、最近歯の汚れが気にならないなと思っていました。

歯磨きの方法を変えたわけではないし、

これはきっと、食べる量が少なくなったからじゃないか?
だからそもそも、歯が汚れないんじゃないか?と思いました。





でも、昨日もハートが痛くなりました。

まだ、ハートの扉が開いていないんだと思いました。

誘導文をさせて頂きながら、

一つ一つ見直しを続けて行きます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6角形のビジョン | トップ | 夢を見させて頂きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。