ショコラナイス

terra otto akemiさんのブログから大切なことを学んでいます。

怖がらずに見る。

2017-03-20 23:58:53 | 日記

出来ていなかったことは、素直に認めて、

迷惑をかけたら謝って、

これからどうしたらいいのか考える。

それを実行して行く。

ただ、それだけなのに、

あれこれ考えてしまっていました。





父の事は、

2月に父が、今思えば父からの卒業試験のような事を言ってくれました。

仕事を勧めて来たのです。

それは、お役所仕事で、

じっとしている事が苦手な私には向かない仕事でした。

父は、言葉は柔らかいのですが、強く勧めて来ました。

私は、まぁ父の気が済むのならと、

どうせ受からないだろうし、

受けるだけ受ける事にしました。

結果、まさかの展開で最終の意思確認の連絡がありました。

本当に申し訳なかったのですが、

私は行く気がなかったので、丁重にお断りしました。

父には、私の意思を伝えました。


父に自分の意思を伝えた。

と思いました。


それから、この土曜日に、父が私に、次男の事で意見を言ってくれました。

ですが、私は父の意見とは違う考えを持っていたので、

そう伝えました。

父はびっくりしたような顔をしていましたが、

何も言いませんでした。



そうやって、出来なかった事が少しずつ出来るように

努力して行く。

それが出来る場所にいる。

どんどん変わっていかないと!と思いました。



また、私は優柔不断で、決められないところがまだある。と思いました。

一旦決めても、やっぱりあっちの方が良かったかな…

と思うところがあります。

その事で、人に迷惑を掛けてしまいました。

それが昨日は、気になって気になって…



でも、

そういうところがあると気付けたんだから、

迷惑をお掛けした方に感謝して、

もうそうしなければいい。

あれこれ変更した事で、人に迷惑をかける事を体験したのだから、

もうそんな事をしたくない。

ならば、変えよう!



結果、これまで本当は薄々気付いていたのに、

見て見ぬふりをして来た事を直視する事になりました。


怖くても、開けてみるしか方法はないので、

開けて、じっと見て、何とかする。


そういう事が続いています。


ありがたいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夢から… | トップ | 毎日感じ方が違います。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。