よねの備忘録

あるブログへのコメント欄のつもり。
お勉強問題が中心。

ドラクエVコラボ

2016-10-12 05:40:59 | DQMSL

ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト
________________________

意表のドラクエVコラボがはじまりました。

ドラクエVコラボでゲットできる、討伐Sランクは
新生ブオーンと新生ゲレゲレです。

ゲレゲレはドラクエV好きでなければ必要ありません。
ハーゴンの騎士で代用できるからです。
新生ブオーンは、ときどき闘技場バトルで見かける
メジャーモンスターです。

ブオーンに転生するプオーンは、
みんなで冒険「エビルマウンテン」で集めます。

はじまったばかりが一番ドロップするので、
エビルマウンテン、「ブオーンコイン」のパーティーに
乗っかります。
最適は新生ゾーマです。
持っていなければ、ドレアム。
さらに勇者まねまね隊でも入れてくれるかもしれません。
(オーレンみたいに全体斬撃のほうが良いですが・・)

よねは、10/12am5:00時点で、プオーン9匹と
プオーンエッグをたくさん確保しました。
ブオーンのとくぎは、新生転生でつく「がんせきおとし」が
大事で、他のしゃくねつやらじひびきはいりません。
とくぎなしのプオーンエッグの数が大切です。
他のとくぎは、プオーンがブオーンに転生する際に使う
くまごろん、タマゴーレムについている斬撃で充分です。

そんなわけで、ボブルの塔に1回は、いきますが、
他のドラクエVコラボは行く必要がなくなりました(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビルマウンテン・ウェイト110 | トップ | 日常の学習 その1 「ワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。