よねの備忘録

あるブログへのコメント欄のつもり。
お勉強問題が中心。

ダイ大・コラボ 終盤戦

2017-05-14 09:22:59 | DQMSL

ドラゴクエストモンスターズ・スーパーライト
__________________________

【サブアカウント】

大魔宮の試練 Lv1の5ターンミッションを
クリアーしました。

ゾーマサンドに、具は、まおうのかげ☆3、グレイチェル
サイコマスター☆4、ホイミン

まおうのかげ、は今回のミッションクリアーのために
作ったので、ぶきみな光+1を残しています。

1ターン目、体技封じの息でクロコダインを止め、
2ターン目 ぶきみな光
3ターン目以降は、マホターンです。

クロコダインの「におうだち」を封じるのが最優先ですが、
次にバランを狙いました。
バランにギガブレイクを打たれると、まおうのかげが死ぬからです。

「神々の金属+10」が手に入り、あと1個か2個、金属が入手できれば
「覇者の剣+7」が完成します。
_____________________________

イベントは終盤になりました。

ロンベルグのようなカギを使った討伐が、
もう1個くると予想しています。

ラーハルトあたりかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまけ付き5連ふくびき | トップ | モグラ退治とミニモン集め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。