フルートおじさんの八ヶ岳日記

フルートを吹きながら八ヶ岳ライフを楽しむおじさんの徒然日記

花の生産農家の新たな取り組み 「八ヶ岳花くるりん」

2017-05-13 | アダージョの森

八ヶ岳周辺には、花の生産農家が多い。Jマートの帰りに「ファーム小尾」さんによると、今、こんな取り組みをやっているんですと紹介された。
残念ならが15%OFFセールの期間は5月14日(日)までだが、スタンプラリーは6月30日まである。

共催している7件の花屋さんの内4件回ってスタンプを押してもらうと、次回500円のお買い物券がもらえるといううれしいサービスだ。

「ファーム小尾」は人柄最高、「八ヶ岳花の小道」は、花の育て方を丁寧に教えてくれる、樹木が多い「中山園」、
「花遊び」はナチュラルガーデンの前庭がいい、「日野春ハーブガーデン」は宿根草の種類が多いところだ。(私個人の印象です)

「flower hearts 八ヶ岳」、「五十嵐ナーセリー」はまだ行ったとことはないので、この機会に寄ってみようか。


花の生産農家はほとんどが家族経営で規模も小さいが、新たな挑戦を続けている姿は清々しい。
5月26日(金)~27日(日)の「八ヶ岳ファーマーズマーケット」も近づいてきた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳の雑木林から キクザ... | トップ |  クラブアップルが満開になっ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2017-05-14 10:46:46
われには そちらでは 魅力的な花をみつけても
こちらで育たない事がおおくて、、
素敵なナーセリーを 訪問すると
どんどん欲しくなるのが
問題、、であります〜
みるのは たのしいけどね〜
こんばんは~♪ (アンジェラ)
2017-05-14 21:21:13
山栗さん、こんばんは~☆

 名無しのサボテンが開花しました(*^_^*)
ブログを見てくださいね~
緑の部分は地味だけど、お花はとっても豪華で可愛いでしょう~♪山栗さんは咲きましたか?

忘れな草も咲いてきました!
去年は種蒔きを真面目にしなかったので、群生がイマイチです。
山栗さんは種まで待って、来年も沢山の忘れな草を咲かせてくださいね~♪

キクザキイチゲは我が家にもあって、咲いて来た所です(*^_^*)
楽しい花屋さん巡り (山栗)
2017-05-15 10:27:09
カタナンケさん、花屋さん巡りは楽しいですね。

見ていると、ほしくなってきて困るのは同じです。
八ヶ岳周辺は、花の生産農家も多く、道の駅はどこでも花を売っています。
それで、一苗、二苗買ってきてはあまり考えずに植えるので、だんだん訳が分からない庭になってきました。
素晴らしいですね (山栗)
2017-05-15 10:36:46
アンジェラさん今日は!

ブログ拝見しました。ゼラニウムの向こうに小さなピンクの可愛いい花が見えますね。クジャクサボテンではないかなと思っているのですが・・
八ヶ岳に植えた鉢を持ってきていますが、まだまだです。

ワスレナグサは、寒さはOKなおですが、やはり適度な湿度がなければこぼれ種は無理のようですね。今年は種を取るのを忘れないようにします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL