フルートおじさんの八ヶ岳日記

フルートを吹きながら八ヶ岳ライフを楽しむおじさんの徒然日記

ゆく年くる年

2016-12-31 | アダージョの森

いよいよ大晦日がやってきた。
今年も本当に色々なことがあった。 

家族のこと、健康のこと、清里の庭造り、読書、フルートやパン焼きなど趣味のこと、友人たちとの様々な交流。

毎月毎月が何やら忙しく、楽しい一年であった。

そうしたことを、事細かに「ほぼ日手帳2016」に記してきた。1年を終えるとさすがに分厚くなっている。

明日からは、「ほぼ日手帳2017」が始まる。

どんな暮らしがあるのだろうか、それを考えるとワクワクもする。

 

 

2014年からつけてきた「3年連用ダイアリー」が今年で終わり、新しく2017年からの「3年連用ダイアリー」が始まる。
同じようなことをやっている様で、少しずつ違っているのが面白いところだ。 

夫婦二人で年越し蕎麦を食べる。鰊の旨みが口の中にじわっと広がった。年越しそばで鰊を食べるのは初めてだ。

正月用の祝い鯛をオーブンで焼き上げた。少し塩が多いかな ボリュームたっぷりだ。

こうして2016年は終わり、新たな2017年が来ようとしている。

 

皆さんへ 

2016年、拙ブログにご訪問下さり、多くの暖かい投稿を頂きました。大変ありがとうございました。

2017年も楽しく、エネルギッシュに暮らしていきたいと思います。是非よろしくお願いします。

新しい年が皆様方にとって幸多い1年になりますよう、お祈りいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年への準備 | トップ | 快晴の2017年元旦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アダージョの森」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL