ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

とら食堂 福岡分店@六本松

2017年05月05日 15時37分44秒 | 福岡県

こんにちはozeです。

珍しく昼間にブログを書いたので、こんばんはxxxではなく、

こんにちはxxxにしてみました。

そんなの、どっちでもいいわっ w

 

めんむすびで気になっていたメニューを食べに、とら食堂に行ってきました。

チャリに乗っていると、晴れたと思ったら、曇ったりでハッキリしない天気でした。

 

店内は昼時で、お客さんは半分くらいの入り。

開店時に来た時以来の訪問ですが、さすがに開店時の混雑ぶりは落ち着いてます。

 

今回はこれ狙い

 

塩中華そば。

博多地鶏など、数種の地鶏を使った鶏がらスープとのこと。

価格は890円と高く、ライス150円を頼んだので、ラーメンライス1000円越えと、

お値段的には、かなり張りますな。

すみれラーメンライスでも1000円に収まると言うのに。w

 

「塩中華そば」

表面は油脂(おそらくチー油(鶏油))が浮く、塩ラーメンの王道のスタイル。

ゆずは好みでは無いので、最初に箸でつまんで食べて、一層しました。

中華そばと同じく、インパクトがあるタイプではなく、優しいうまみがじわりと広がるタイプですが、

鶏がらダシの味が奥深く、うまいですね。

麺を食べた後、スープの温度が下がった状態だと、最初の状態よりダシの甘みが増し、この状態のスープもうまい。

スープをゴクゴクと飲んでしまった。鶏がらスープとしてもイケます。

 

一杯890円と、かなり値段は張りますが、ダシの濃度が高く、おそらくノーマルの中華そば(醤油ラーメン)

より原価がかかっていると思われる。私は断然、こちらの方が好みでした。

王道を行く塩ラーメンでうまかったです。

 

住所:福岡市中央区六本松4-9-10 六本松コーポ 1F

tel:092-707-1015

 

訪問日:2017/5/5

評価:90点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 大名店@大名 | トップ | 井出ちゃんぽん 本店@北方町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。