ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

めん屋 大仙@御船町

2015年08月17日 23時15分50秒 | ジローインスパイア

こんばんはozeです。

涼しくなったかと思ったら、日差しが照ると、まだまだ暑いですねー。

アツイ、アツイ、

ツーナーで、ツーアーということで。

 

盆休みに、熊本大仙に行ってきました。

ブログを見ると、前回が2012/4/14 なので、約3年ぶりに来たことになる。

久々の訪問。

御船ICを下りてから店に来るまでの、御船町辺りの道路が広くなっており、

かなり走りやすくなっていた。時間の経過を感じますねー。

 

さて、ラーメン or 油そばで迷うところ。

大ラーメン950円に値上がりしており、結構な値段になっている。

消費税8%へのアップ+昨今の材料費の値上がりのせいだろうか。

 

店内に入り、待ちスペースで待っていると、「食券見せてくださーい」と言われ、麺の量を確認される。

二郎にならった流れに変更されており、二郎系の店に来たんだ、という実感が湧く。

 

材料はこちら。

カネシの文字が燦然と輝く。

 

トッピング

 

前回はアブラがあったが、無くなっていた。カラメは、確か以前から無かったはず。

 

「大ラーメン ニンニク」

スープは以前よりスッキリとした醤油ストレートになっており、動物系(肉系)のダシが弱く感じた。

堀切系ぽっぽっ屋の味に近い。

以前まではニンニク、アブラでオーダしていたので、インパクト弱め。

アブラがあれば、甘みと濃厚さが加わり、インパクトが増すと思うのだが。

アブラが無くなったのが痛いなー。

麺は極太ちじれで、変わらず高品質をキープ。歯応えある食感、味とも文句なしでうまい。

 

今回はちょっとスープが単調に感じたが、ブレだろうか?

実際、油そばを注文してるお客さんが多かった。

次は油そばで行ってみよう。

 

食後は

換気扇の下で、吹き出して来るジロー臭を浴びながら、まったりとくつろぐ。

熱気とニンニク臭が入り混じり、かぐわしい香りだ。

あ~、ジロリアンにとっては、最高のマイナスイオン発生器。

全身にパワーが充電される w

 

住所:熊本県上益城郡御船町高木2845-1

tel:096-282-2329

 

訪問日:2015/8/15

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膳 小笹店@小笹 | トップ | MEN-LABO@西中洲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジローインスパイア」カテゴリの最新記事