ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

がんこもんラーメン 博多店@大博町

2016年04月04日 00時36分08秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

土日の昼はランチパスポートでよく食べに行ってます。

今号のランチパスポートは、土日に使えるラーメン屋が数少ないので、物足りない。

一幸舎 慶史、元助は無くなり、おいげんも無くなり、

残るは島系本店 舞鶴店などが頑張っているが、数店舗。

ランパスの500円だと儲けも出ないだろうし、厳しいんでしょうが、

次号はもっと増やしてくれないだろうか。

 

ちょっと前のネタ。大博町がんこもんラーメンに行ってきました。

これまで気にはなっていたものの、来ずじまい。

 

写真からは読みづらいですが、

「素材にこだわり、ラードは使わない、ピュアな豚骨コラーゲンを味わえる本物のラーメン」

とあります。

さて、どんなラーメンなんでしょうか?

 

「ラーメン」

表面は油で覆われ、油によるコッテリ感がハンパない、油ラーメン。

看板にあった、まさに重濃と言ったスープで、油系が苦手な人は一発でノックアウトされる味。

ここまで油が凄いラーメンは久々で、八ちゃんラーメン以来かな?

油が多い醤油豚骨ラーメンなので、食べた中では風靡に一番近いかと思います。

 

「ラードではない、ピュアな豚骨コラーゲン」とのことだが、どちらだとしても油が重く、

私的にはキツかった。年齢のせいか、油系のラーメンが苦手になってきたというのもある。

さすがに肉体労働系をターゲットにしてきたラーメンという感じで、

油系が好きな人には、堪らない味なんでしょうね。

 

住所:福岡市博多区大博町2-14

tel:非公開

 

訪問日:2016/3/20

評価:75点

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ~めん京@全国ラー麺フ... | トップ | キムラヤ・ホットドッグ@博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事