ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン人生JET@福島

2014年04月23日 23時23分37秒 | 大阪府

こんばんはozeです。

今日は妙に鼻がムズムズとした

未だに、花粉が飛んでるんじゃないか?、という今日このごろ

 

大阪の福島にあるラーメン人生 JETに行ってきました。

11:00の開店前に着。既に5人ほどの待ちあり。

人気ありますねー。

大阪の鶏白湯ラーメンの雄ということで、待望の訪問です。

濃厚ガッツンなラーメンを食らいますか。

 

「鶏煮込みそば」

白濁した色、泡立ブクブク、と見るからに濃厚。

材料は鶏ガラ、鶏ゲンコツ、水だけを10時間以上煮込んだ(ラーメンwalker関西)

というスープは、期待通りコッテリ、ガッツンな濃厚なスープ。

天下一品のようなマイルドポタージュ系ではなく、こちらは鶏ストレートな味なので、

私の好みにピッタリ合う。やっぱ鶏白湯はこうでなくっちゃ。

 

麺は中太ストレートで、卵麺っぽい味でうまい。

ガッシリとした食感は、濃厚なスープに負けない存在感がある。

 

鶏ストレートな味は前回の極鶏よりは好みだったが、まる玉、はなもこしのような、

ムワっと来るような鶏臭さは無く、濃厚さはあくまで丸みがあるもの。

やはり、関西ではこういうマイルドな路線が受けるんでしょうか。

次は、2号店JET600に行ってみよう。

 

住所:大阪市福島区福島7-12-2

tel:06-6345-7855

 

訪問日:2014/4/14

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うえまち@上町 | トップ | 天天有 四条烏丸店@水銀屋町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事