ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

げんこつ@田隈

2016年05月06日 22時12分38秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

GWの中、今日はあいにくの雨でした。

私は今日は出勤だったので、特に問題なし。w

 

昨日気になっていた、田隈げんこつに行ってきました。

前から気にはなっていたんですが、地下鉄野芥駅からは歩くと距離があるし、

やっとこさ、やって来ました。

田隈界隈ではふくちゃんラーメンに次ぐ人気店で、地域密着型の店と言えるでしょう。

チャーハンセットをオーダ。

 

「ラーメン」

無化調ということで、スッキリ、サッパリ。豚骨のクリーミーな旨みが際立つ。

醤油タレ控えめ、油控えめなので、豚骨本来の味がストレートに味わえ、グイグイと飲み易いスープです。

これなら豚臭くて、コッテリした豚骨が苦手な人もすんなり食べられますね。

豚骨のエキスがじんわりと体に染み渡り、うまいですねー。

ソフトサイドの豚骨ラーメン。が、旨みは濃厚。

麺はボソボソした食感で、優しいスープとのコントラストがよい。

 

噂?のユニークな接客も面白く、テンポが良い接客は妙に記憶に残ります。

無化調というのも昨今のニーズにマッチしており、やはり、ラーメンは個性だなーと実感しました。

 

住所:福岡市早良区田隈1-10-7

tel:092-874-1396

 

訪問日:2016/5/5

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そば やっちゃんち@清川 | トップ | 満来@白金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事