ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

井出ちゃんぽん 本店@北方町

2017年05月14日 23時09分44秒 | 佐賀県

こんばんはozeです。

 

ラーメンネタが少ないので、

こちら、井出ちゃんぽん 本店に行ってきました。

昼どきに武雄に来たので、いい店はないかな?と探していると、おっと井出ちゃんぽんがある、

しかも本店じゃないか!、こりゃ一挙両得ということで、やってきました。

店内は12:00前ながら、満席となっており、根強い人気を感じさせます。

 

デフォルトメニューのちゃんぽんをオーダ。

ラーメンがメニューにあったので、ちょっと引かれたが、また次の機会ということで。

 

「ちゃんぽん」

佐賀ちゃんぽんということで、豚骨スープがベースとなっているちゃんぽん。

井出ちゃんぽん 天神店で食べた時は、豚の臭みがあり、豚骨のクセがあるちゃんぽんだなー、

という印象だったが、本店は意外や意外、アッサリしており、かなり食べ易い。

豚骨の臭みは無く、動物系の甘みのみを抽出した感じで、

どちらかというと長崎チャンポン系の魚介スープの味に近い。

武雄だと長崎に近いので、店舗ごとに地域の味に合わせているのだろうか?

天神店はとんこつが濃厚という風に。

私的には本店の方が好みでした。

 

住所:佐賀県武雄市北方町志久1928

tel:0954-36-2047

 

訪問日:2017/5/11

評価:80点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とら食堂 福岡分店@六本松 | トップ | 一香軒 諫早店@小川町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。