ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

IPPUDO TAO FUKUOKA@天神

2016年10月14日 23時02分15秒 | 一風堂

こんばんはozeです。

 

いつもラーメン情報を見ているめんむすびで、気になった、

天神にあるIPPUDO TAOに行ってきました。

金曜の夜だからか、店内はほぼ満員の入り。

天神のど真ん中エリアで、ラーメン屋は少ないので、

行く店は限られてきますね。

 

今回はこのメニュー狙い

ベースメニューのTAO醤油が今回リニューアルされ、スパイシーTAOTAO醤油

ラー油(辛油)とひき肉を加えたもの、だそうです。

TAO醤油と、それに具がのっているスパイシーTAOの値段が同じというのも

よく分からん。

だから限定なのか? w

 

「スパイシーTAO醤油」

基本的に、塩からいもの+柑橘系の組み合わせは苦手なので、かぼすは速攻で外した。

唐揚げやトンカツにもレモンをかけない派です。

醤油スープはごくごくオーソドックス、鶏ガラの甘み、優しい旨みが広がる。

ラー油が入っているので、全体的にはピリっと辛く、台湾ラーメンに似ている。

上品な台湾ラーメンという感じ。

特にこれと言った個性、インパクトは感じられず。

TAO豚骨ラーメン一風堂より大人しめの味(食べ易い味と言った方がいいか)なので、

こういう路線なんだろうか。

特に不満はありませんが w

 

住所:福岡市中央区天神1-13-13

tel:092-738-7061

 

訪問日:2016/10/14

評価:75点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏麺 CHICKEN MEN@渡辺通 | トップ | 元気一番!!@春吉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。