ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

天下一品 博多駅前店@博多駅前

2016年12月07日 22時11分42秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

ちょっと前に行ったネタでもどうぞ。

 

博多駅前にある天下一品 博多駅前店に行ってきました。

仕事の昼休みに、さてコッテリ、ガツンと食って、スタミナでも付けるか、

ということで、意気込んで天一に入る。

 

いつものこってりラーメンチャーハンセットでもオーダしようかと思ったら、

おっと、新メニューが出ているではないか。

悪魔というネーミングに引かれる訳ですが、

がんこラーメン総本家悪魔ラーメンあたりにインスパイアされたんでしょうか。

 

早速オーダしてみました。

 

「悪魔 一辛」

辛さは一辛でオーダしました。

天一のコッテリスープに唐辛子をブレンドしたと思われるスープは、

一辛でも十分に辛く、辛さは平気な方なんですが、口の中がヒリヒリするほど。

ベースの天一のこってりスープとのバランスも良く、辛いスパイシーな刺激と

鶏白湯の分厚いうまみが合わさり、うまい。

あの天一の濃厚スープが辛さで中和されているため、クセが取れて食べ易い味ではありますが、

鶏のうまみを味わいたい場合は、通常のこってりの方がよいでしょう。

これも限定メニューとしては、クセになる味ですね。

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-22-25

tel:092-481-1235

訪問日:2016/11/30

評価:85点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壱壱家@大博町 | トップ | すみれ 大名店@大名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。