ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

やっちゃんち@清川

2017年07月29日 22時22分21秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

外はアチー

空手はアチョー

ちょっと例えが古いか

 

久しぶりに清川やっちゃんちに行ってきました。

最近はご無沙汰だったので、写真データを確認すると、5月以来の訪問だった。

もうちょっと頻繁に通いたいんですが、仕事で夜遅くなることが多いので、

タイミング的に厳しい。朝は前をいつも通るので、朝ラーという手もあるが、

朝にラーメンを食う、という時間の余裕と、気持ちの余裕が中々持てないんだよなー

 

いかん、人間、気持ちに余裕を持って生きなきゃいかんのじゃ (何故か悟るw)

 

「汁そば 塩」

今日はアッサリの気分だったので、いつもの汁そば+玉子かけごはんで。

夏の猛暑には、やはりがピッタリで、汗ダクにはなるものの、サッパリ食える。

確実に味覚に引っかかるダシ(豚骨?)のうまみも健在。

手打ち系の不揃いの麺はコシがあって、食べ応えがあります。

相変わらずうまいですね。付近のサラリーマンにも人気のようです。

 

住所:福岡市中央区清川3-12-1

tel:非公開

 

訪問日:2017/7/28

評価:85点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はや川@玉川町 | トップ | 麺や 貴月@井尻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。