なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

寒の戻り

2017-03-08 | Weblog

日差しは暖かそうですが 空気がひんやりと冷たいです。
春に向けての庭仕事 少しずつ始めていますが今日はお休みにしようかな。
暖房した部屋でちょうどいい感じ!


白梅が咲いてきました。








ムクドリやメジロが花や蕾をついばんで 下にいっぱい落としていきます。


紅梅はもう少し!いつも白梅より1週間ほど遅れて開花します。







大好きな藪椿・・花が少し傷んでいますが・・。




この藪椿の足元にいつの間にかスミレが。




葉牡丹の鉢をもう一つリメーク。
ビオラと白妙菊はそのままにして
ネメシアとキンギョソウ(まだ蕾ですが)で春らしく!





ゆきやなぎがかわいい芽を付け始めました。春はもうすぐですね。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弥生 | トップ | 芽吹き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2017-03-08 22:53:32
なごみさんのお家には春が来てますね。

地生えの植物みると ホッコリ します。
さんりんしゃさん (なごみ)
2017-03-10 16:03:57
冬に逆戻りしたような冷たい風ですね。

植え替えした子たちが 寒がっていないかちょっと心配です。

でも日差しは〝春”って感じです・・もう少しですね!

Weblog」カテゴリの最新記事