なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

秋晴れ!

2016-10-18 | Weblog

 今日は半そで。朝は爽やかだったけどだんだん気温が上がって 最高気温の予報は
29度!
 着るもので調整しないとついていけませんね。


庭の手入れもなかなか本腰が入りませんが お天気や気温に気を付けながら少しづつ
進めています。


夏の代表格のサンパラソル 頭でっかちになってきましたがまだまだ蕾がたくさん
ついていて もう少し楽しめそうです。




秋の花 シュウメイギクも満開に。




増えすぎて随分抜いてしまったけど ホトトギスもあちこちで咲いています。






ツワブキも丈夫な花ですね。移植してもほとんどが根付きます。






ムラサキシキブの実 色濃くなってきました。




春への準備に球根を買ってきました。




どこへ植えようか・・まだ土の準備が出来ていません。
この気温でまた蚊が元気を取り戻したようです。もう夏は終わったよ・・
言い聞かせているのですが!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく秋に! | トップ | 金木犀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL