なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

芽吹き

2017-03-15 | Weblog

3月も中旬になってきたのに寒い日が続いています。
風が強く吹いて花粉をいっぱい運んできているようで こんな日はなかなか
お庭には出られません。


日差しは強くなってきているので色々芽吹いてきました。

アジサイ




マユミ、オダマキ、タイツリソウ

 
 


ボケのかわいい蕾。






水仙やクロッカスも咲き・・。




 


ペアグラスの花はちょっと不気味な感じ!




クリスマスローズは2種類一つの鉢で植わっているので窮屈そう。
名のあるちょっと素敵な子に挑戦してみるもいつも1シーズンで終わってしまう。
生き残っているのは普通の子!




玄関先では毎年咲いてくれる ハーデンベルギアが今年も咲き出してきました。
小さい花だけど顔は洋ランそっくり。



鉢植えなので花後植替えの予定。毎年植え替えるもの 2~3年で植え替えるもの
最近の記憶力の無さに年月日を書いたネームプレートは必需品です!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒の戻り | トップ | 紅梅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL