なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

霜月

2016-11-02 | Weblog





もう11月!
このところ急に冬のような冷え込みになってきました。今年の冬は寒そうですね。

家の中も庭も冬支度で忙しくなってきました。
今日は午前中に庭木の剪定を3本 今ちょっと小休止で午後はもう少しやるつもり。




もう少し寒くなってきたら 軒下へ移動させる"ハートの生る木”
今年もしっかりハートがお目見え!




先週花つきの苗を買ったビオラ 花を全部切り落として植え付けたのに1週間でもうこんなに
次の花をつけています。




何年も前から探していたミックスのスイートアリッサム発見!





よく似たのはあったのですが この色合いが欲しかった。




こんな風に(左側)花を切り取って(もう少し切ってもいいかな)
 寄せ植えに使いたいけどまだ相手がいないので
取りあえず鉢植えに・・葉牡丹に合いそうかな・・・?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀 | トップ | 短い秋! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL