なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

蚊と暑さに・・・。

2017-07-11 | Weblog

九州北部の豪雨ではたくさんの方が犠牲になられ 住むところを失われた方々も
多く 連日ニュースで流される画像に唖然とするばかりです。
犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げるとともに少しでも早く地域が復旧
されますように と願わずにいられません。

思えば毎年何処かで河川の氾濫や山崩れが起きて 大きな災害になっていますね。
ゲリラ豪雨と言われる気象が原因だと思われるのですが・・地球温暖化のせいで
しょうか。




こんな時にちっぽけな庭のブログを・・とも思いますが・・・・・・・・・・・。




この最近の蒸し暑さで蚊もわんさかと誕生しているようで 無防備で庭に出ようものなら
蚊の餌食になりそうです。(・・なりました)
たった数枚の写真を撮るのに3ヶ所も刺されてしまった。


コリウスが日に日に成長しています。
挿し木で作った鉢ですが又カットしなくては。




何度も剪定しているペチュニア




何年目かのブルーエルフィン いくつか咲いていたのに・・今は一花だけ
蕾はいっぱいあるのに





メドーセージも毎年咲いてくれる。




カルーナ ピンクとホワイト




これは何だっけ?宿根草なんだけどね。





梅雨明けも近いようです。もう少しカラッとしてくれたら庭仕事頑張るのに!!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文月 | トップ | 梅雨明け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL