なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

紅梅

2017-03-21 | Weblog

今日は久しぶりの雨 しばらく降ってなかったので植物達には恵みの雨ですね。

こんな日にはいつも心のどこかに引っかかっている家の中や車庫 倉庫など
いろんなところにある不用品を断捨離をしなくては・・と やり始めてみたものの
思うように進まず・・・。ちょっと今日は肌寒いし と自分に言い訳して終了。
動けなくなってからでは遅いのでそろそろ本気を出さなくては・・。
やる気スイッチが行方不明のようです。困ったものです!



紅梅が咲きはじめました。先に咲き始めた白梅は落花盛んです。
(写真は昨日写したもの)




紅梅は八重咲。





断捨離の一つにシンビジュームもあります。
今年は7鉢のうち蕾がついたのは3鉢だけ しかも花茎はそれぞれ1本づつ
せっかくついた花茎を水やりの時に途中から折ってしまって(赤い花弁の方)




もう一鉢はまだ開花していません。
咲くときれいなんですが・・もう限界かな・・去年植え替えた子だけもう1年
様子みようと思いますが・・・と思い切りが悪く・・・・・・・・・・・。



種から育てたネモフィラ 葉っぱが元気良すぎて(肥料が多過ぎ?)
花が埋もれています。




明日はお天気よさそうです。もう春ですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽吹き | トップ | ようやく春!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL