なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

梅雨入り?

2017-06-15 | Weblog

梅雨入りの発表があってからしとしとの雨が2日ほどしかなく 爽やかな
5月の様な気候が続いていますね。
過ごしやすくていいのですが・・庭はカラカラで毎日のお水やりが欠かせません。


玄関はこんな飾りにしてあるのですが・・・。




お気に入りの花菖蒲。




ヒューケラの花は地味ですがかわいいです。




姫クチナシが咲き始めました。蕾がたくさんあって次々に開花してくるのですが
花の寿命は短いですね せいぜい2~3日です。




もう10年以上にもなる鉢植えのカラー 今年も咲きました。
(息子夫婦からの母の日プレゼント こんな気を使わなくていいよ・・と言ったのでそれ以降は無しに!)

 


ヒペリカム・黄色の花が無くなって見やすくなった。




夏用に準備したコリウス。苗が落ち着くまでこんな風に日除けのすだれを。
大きな鉢は動かすことが大変なので最初から置きたい場所に。
(コリウスは買ったらすぐに茎挿しで苗を増やしてから定植します。)





クレマチスロウグチ かわいいので何度も登場しますが・・・。
花は小さいし 下向きに咲くし・・見過ごしてしまいそうです。





せっかくの?梅雨の晴れ間 日差しは暑いので日陰でやれることをやらなくては!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雨 | トップ | 久しぶりの雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL