なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

2017年6月

2017-06-28 | Weblog

梅雨のさなかですが この辺りでは雨はあまり降っていません。
ただ湿度は高くなっていて蒸し暑くなってきました。

写真を撮り画像処理をしていたら このエキナセアの色合いが
小林麻央さんのブログに似通って見えて・・・・。





ずっとブログを見させていただいていて
 
私の半分も生きて無いのに・・・
”彩り豊かな人生”はまだまだこれからだったのに・・・

本当に必要とされている方を奪った病気を憎まずにいられません。

海老蔵さんやお子さんたちはもちろん ご両親の悲しみは如何ばかりかと・・・
ご冥福をお祈りいたします。







アガパンサスが咲き始めました。







雨に強いです




中にこんな子もいました。



花が咲く前から茎が折れて・・枯れてしまうのかな~と
そのままにしていたら 花が咲きさらには折れたところから
新たに花芽を出して咲こうとしています。なんと強い子だ!
生きている!



鉢植えで育てていた碧の瞳 地植えにしたけどなんか瘦せっぽちで



花も少ない。






終わりが見えてきたけど今はまだ紫陽花!




間違えて苦土石灰を混ぜて青からピンクにしてしまったこの子 ↓
植え替えて来年青くなるよう挑戦です。




家の中にも。




いつもワンシーズンで枯らしてしまうカルーナ 冬を越して蕾がいっぱい
夏越しの方が難しいらしい。




コリウスの背が伸びて挿し木用にカットできるくらいになりました。
あまり鉢は増やしたくないのですが・・これからいくらでも増えそうです。





もはや時すでに遅しですが 何年生きたのではなく如何に生きたか・・。
聡明な麻央さんのブログに心打たれました。最後まで心して行かなくては・。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの雨 | トップ | 文月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL