忠の人生峠! (八十路のマスターズ水泳・無線通信・JQ6QDW・Facebook-Tadashi Okubo)新聞投稿

☆目標→マスターズ水泳⇒85歳ランクでも泳ぎたい!

☆最近 ナツメロギター・ヘボ碁再開 しました!

春のシジミ貝掘り☞松橋砂川

2017年04月25日 14時38分16秒 | つり、竹の子堀り、海、山、川の幸
熊本県は宇城市松橋の砂川での今年初めての解禁で家族連れ等で賑わった!

  

 

10時から11時1時間が勝負! ちょうど帰りはお昼になったので 帰路 れいによって焼き肉のなべしまで 肉より生ビールでマンゾク!  



熊本地震で壊れて運休していた熊本市のパークドームのプールが1年振りに復旧したのでさっそく楽しんでいる(^^♪ 



陸上で 懸垂、スロージョギング、腕立て伏せなど適当にやっていたので
50mバタフライもバタ、バック、ブレスト、クロールの100m個人メドレーも超スローながら
泳げたのので満足した。

今年もスズランも間もなく咲きそうだ!



ミョウガも新芽が出てきた!  ミョウガ饅頭が楽しみだ!

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MLBヤンキースマー君2勝目! | トップ | 川のハヤつり始めましたね~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジミは健康によい。 (hiko)
2017-04-25 22:24:18
ずいぶんな人出ですが、シジミも沢山獲れましたね。
松橋に、こんな場所があるのは知らなかった。
とにかく、シジミエキスは健康保持にいいと聞きますから、大いに食して、マスターズでの活躍を祈ります。

健康にも~ (忠さん!)
2017-04-26 06:36:42
ここ数年やっているようです!
今年は解禁第1回目でした。写真はごく1部のカットですから、この数倍の数になります。
日曜日でしたから小中生など家族連れも多かったです。
午前中の大潮時に合わせてあるので午前10時から貝掘り、1時間が勝負で 昼には上ります。今年もあと2回くらいは解禁あるとおもいます。漁協が貸してくれる籠(1籠2000円)です!1籠山盛り掘れば5-6キロになります!冷凍しておけば1年もちます!
気晴らしにこられませんか?
Unknown (SHOU/ja6eod)
2017-05-03 10:27:48
シジミ貝掘り~楽しそうですね~♪
それに大収穫でビールでのお昼ご飯~美味しそう~(*´з`)
お馴染みのプールが再開出来たことは素晴らしい~!!
益々の復興を祈念しております。
最高です! (JQ6QDW/大久保)
2017-05-03 16:46:44
SHOU様

どこからか聞きつけて福岡県からもシジミ堀り!
大変な数でしたね~
昔はシジミなどバカにしていました(^^♪

今はあさりも殆どアチラさんが多いようですからね~

なじみのプール再開で嬉しい限りです。
ただ体力がどんどん低下して
いつまで泳げるのかな~
と 思っています(^^♪
熊本 (はなこころ)
2017-05-09 15:13:16
おしゃましました。

元気な街並みで
安心しました。

・・はなこころ
元気がイチバンです! (忠さん)
2017-05-10 09:02:10

はなこころ様

熊本も震災後1年を経過しました!
私もなんとか元気で頑張っています(^^♪

水泳は元気なら来年85歳ランクにあがれます。
85歳から89歳の人たちとの競泳です!
自己満足の世界ですが楽しみにしています!
応援よろしくお願いします

コメントを投稿

つり、竹の子堀り、海、山、川の幸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL