一目惚れしたこの瞬間に、感謝と乾杯!!

人生長く生きていると種々雑多な事・物が頭に鬱積してすっごく重たい今日この頃です。今こそリフレッシュ!それでは、よろしく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま熱中症発生?!今年は日陰を探して、のんびりゆっくり撮りました!!於10夢の島公園撮影会

2010-08-05 | Weblog

夢の島ゆうかり橋から新江東清掃工場方向を見る

 皆様お元気でしょうか?熱中症が「おおはやり」の世の中となっていますが、まったくこの暑さには、もう、もうお手上げですね!当ブログ主宰者「一目惚れ」です。今回も、最後までお付き合いください。

 夏本番の8月1日(日)に開催されました、全東京写真連盟主催の「20110年 都立夢の島公園撮影会」で撮ったモデルの「下手の横好きスナップ写真」を交えて、「一目惚れのここだけのお話」をお伝えいたしましょう。ここは、昨年もご紹介しましたが、東京都江東区にありまして、大昔はゴミ埋め立て地でもありました場所にできた都立公園です。

明治通りから公園入り口になるゆうかり橋

 朝から30度近い気温では、いくら若くて美女ばっかしのピチピチモデル大勢の撮影会といっても、出足は鈍くなろうと言うものです!交通の便が良いとはいえ、何とか新木場駅に午前10時前には到着。そこから照り返しの強いアスファルト上、つまり明治通りを歩いて7-8分くらい掛かって、ようやく受付のある都陸上競技場前に着きました!会員受付では、柚奈さんがハッキリした大きな声で挨拶、対応していただいて、ちょっと元気をもらいました!感謝!!

公園案内図

 さてさて、恒例のモデル名紹介といきましょうか?今回は12名のモデルさんが出演しました。欠席者なしということで、この暑いさなかの出番には、ふか~く感謝ですね!今年のフォトグランプリ、Mariさんも、元気溌剌、復帰しての撮影会ですね!おっと忘れてならないのは我らが一昨年のグランプリ、ちょっと休んでいた波木さんも復帰第一戦でした!

開会式のモデル紹介

  1. Ma ri (マリ、2010年フォトジェニックグランプリ)
  2. ファンファン(2010年準フォトジェニック)
  3. 羽原 なおこ(2010年準フォトジェニック)
  4. 神山 みゆき(2010年契約更新モデル)
  5. 水原 みう(2010年契約更新モデル)
  6. 波木 玲奈(ナミキレイナ、2010年契約更新モデル)
  7. さとみ(2010年契約更新モデル)
  8. 小宮 慶子(2010年契約更新モデル)
  9. 森 雪(2010年契約更新モデル)
  10. 愛結(アユ、2010年契約更新モデル)
  11. 霧島 なな葉(2010年新人モデル)

 今回は、ロケ場所として、猛暑の折、熱中症対策ということで、木陰の多いコロシアム周辺の森の中でのロケに終日なりました!当方も、そんなわけで、ゆっくり、のんびり撮影してましたら、何と283枚と非常に少なかったです!その割には、「良い写真を撮れた」と思いましたので、やはり「数撃ちゃ当たる」ものでも無いのかもしれませんね!※写真はほぼ時系列順に掲載しています。

さとみさん

水原 みうさん

神山 みゆきさん

霧島 なな葉さん

木々に囲まれた円形状のコロシアム

 どこの陸上部でしょうか?受付をしている最中も、森の中を走る若い男女の「一生懸命さ」には、心打たれるものがありますね!コーチがタイムを計っている様で、コロシアムの周りを何度も走っている様子には、「若い力」なるものを見せつけられた思いでした。我々が撮影開始する頃には、終わっていましたから、午前中のトレーニングだったのかもしれません。この「くそ暑い」中を、充分水分補給して、「明日に向かって撃って」いただきたいものですね!

小宮 慶子さん※結構腹筋力とかもお有りのようで、日頃から鍛えていらっしゃるようですね!

Mariさん

羽原 なおこさん

波木 玲奈さん

 ここだけの話ですが(決して公にしてはいけませぬ!)、どうやら、「ポスト福田啓子」は、羽原さんに決定のようですね!次々と繰り出す連続ポーズの技術や、機転の利くポーズを上手くこなせたり、ほとんど「マイペース」のところは、まったく似ている様に、当方には感じました!あと必要なのは、どこであの「見せ場」を作れるかでしょう?!殿方には、あれが堪らないはず!でも、期待しても問題かもしれませんね!ここは、ご本人の意志を尊重するべきでしょうか???

午後のモデル紹介

 20-30年前に比べて、地球温暖化のせいでしょうか?日本も、東京も、夏は暑過ぎて、さらには長いですね!!昔は30度を超えた真夏日などは、非常に少なくて、当日の大きなニュースになったものでした!最近は、35度を超える猛暑日ぐらいにならないと話題にならないようですね!特に日本は、「春夏秋冬」という四季折々の季節があったはずの国ですが、天気に関しては「四季の感覚」などと言う風流なものはあまり無くなってしまいました!

ファンファンさん

森 雪さん※ここに掲載したモデル写真は全て全東の「2010年都立夢の島公園撮影会」で当方が撮影したものです。モデルさんにも肖像権がありまして、故に二次使用は禁止です。

 最近は、「スイーツ」ばやりで、どこの低価格喫茶店に行っても、「甘い誘惑」が手ぐすね引いて待っています!まぁ、特にこの季節、「夏太り」はモデルさんにとっても、我々カメラマンにとっても、大敵ですね!夏は暑くて基礎代謝が落ちる為、余ったエネルギーが体内に蓄積して、小太りにつながるそうです。一時期、当方も甘い味のするコーヒー飲料を注文していましたが、太ると分かってからはアイスコーヒーのみにしております!「気をつけよう!甘い誘惑と甘い言葉をかける変なおじさん??」というのは、半分しか当たっていないかも知れませんが、「肥満大敵」はいつの時代も変わりませんねっ!

閉会式

 今回は、これぐらいにしておきましょう!最後に、当日受付を担当していた柚奈、加奈さんと想定外の遭遇?をした恵理さんとの、まったく普段着のお顔で一枚だけ撮影させていただいた貴重な3ショットです!モデルさんのブログ等でご存知かも知れませんが、「師匠(恵理さんが言い出しっぺだそうで、、、?)」と呼ばれている柚奈さんと、お友達同士の恵理・加奈さんとの写真です。撮影会後、何処かで「一杯」やったのかな???※恵理さんのブログでは撮影会後、ディズニーシーに行ったそうです!

こんな事を書くとまた嫌われそうですが、柚奈さんは、若い服装で角度によっては、恵理・加奈さんより若く見えたりして、、、!!!(し、しっ、失礼、いつ見てもお若いです。。。!!)これも、やっ、やっぱり素晴らしい才能ですよねっ!

受付の柚奈、加奈さんと何故か想定外の顔見せ恵理さんの3ショット

 

それではご機嫌よう!一目惚れでした!

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビールという目標があったの... | トップ | 東京脱出も、やはり今年の夏... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいコメント (とおりすがり)
2010-08-08 22:49:27
並木さんは波木さんが正しい表記のようです。
愛結さんは掲載大丈夫になったのでしょうか。私が前回参加した臨海副都心撮影会の閉会式で、Webでの公開は取りやめて欲しいと話をされていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL