トマリのブログ♪

我が家の一員になった愛犬トマリの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダックスランキング♪

 | Weblog
最近、ダックスランキングに登録しましたが、
おかげさまで、今日はランキング92位でした♪
最初は200位とかでしたが、順調に上がってきました。
これは、トマリを応援してくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます
コレからも応援のクリックをお願い致します。


ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいね♪
(現在、45位です)
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少し太った?

 | Weblog
最近冬になってから胴回りが少しきつくなって
胴の長さも伸びた気がするので
サイズの大きめのウエアを買いました。
最初に買ったウエアは胸の辺りがぴちぴちで
動くと首の方へと少しづつずれてきて
窮屈そうだったので・・。
今日着たのは余裕があって着心地も良さそうです


ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいね♪
(現在、105位)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

壊し屋

 | Weblog
たった今、白くふわふわした物が
トマリを抱っこした時に床の上をふわりと動いた。
抜け毛の塊りかなと思い、手にとって見ると
何と骨型おもちゃの中身だった・・が~~~ん
月曜日に届いたばっかりの
新しいおもちゃですよ・・・。はあ・・
中身を食べると危ないので、即ゴミ箱行きです。
4日かぁ・・・へちまの次に最短記録です。
我が家の壊し屋の破壊力はすごいです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かなりはまってます

 | Weblog
タオル地のおもちゃは割とすぐに飽きてしまったので
噛み応えのあるおもちゃを出しました。
リング型で固くて歯磨き効果もあるのです。
朝のうちはあまり遊ばなかったのですが
午後からはすごくはまってガタガタ音をたてながら
かじりまくっていました。
今もすごい音を立てながらかじっています。
パパが言うには
「破壊王だから、どうにか壊そうと必死なんだろう」
とのことです。当たってるかも・・・。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

気に入ったかな?

 | Weblog
今朝、通販の会社から注文していた
トマリのおもちゃとおやつ用のスナックが
届きました。エサを食べたばかりだったので
先ずはおもちゃを一つ与えてみました。
ピンクの骨型のタオル地で出来た
噛むとピコッと音の鳴るおもちゃです。
前足で押さえ込んでタグをかじっています。
おやつは後からのお楽しみね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の散歩・・初雪

 | Weblog
昨日まで毎日雨が降っていましたが、
今朝は初雪が積もって一面の白い世界になりました。
娘が買い物から帰ってきてから
散歩に行くことにしました。
パパさんには天気の良い時には
散歩に連れて行ってもらっていましたが
私は、体調が悪くて耳鼻科などに通ってから
ずっと散歩に連れて行っていなかったので
私とトマリの2人(?)でのお散歩は
かなり久々です。
気温がかなり低いので冬用に買っておいた
トマリの防寒着を着せてみたら
赤いダウンジャケットは小さくて
ボタンが止まらないのですヒョエー
今度は豹柄のフリースのコートを着せてみました。
コレはちょうど良かったので
私もコートや手袋を装備して出掛けました。
風が強く、雪からあられも降って来て
寒かったですが、トマリはとっても嬉しそう
でも、足の下が雪なので顔が少しプルプルと
途中から震えていました。なので、
今日は最短コースを回って帰りました。
帰ってからはいつも玄関でウエットテイッシュで
足を拭くのですが、今日はトマリの足が濡れてしまったので
普通のテイッシュで拭きました。
少し泥んこもお腹に付いていたし・・。
でもさすがに雪だらけの空き地では
いつもみたいにお腹をスリスリしなかったので
良かったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抱っこ大好き♪

 | Weblog
最近、寒くなったせいかトマリは
よく抱っこをおねだりします。
椅子の所に来てピョンコピョンコって、
何度も足をかけるんですよ。
抱っこをしていると眠くなってきて
私の腕にあごを乗せて眠ります。
今日は携帯が近くにあったので
抱っこしたまま左手で撮ってみました。
うまく撮れたかな~?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウランちゃん?

 | Weblog
最近トマリは寒いせいか抱っこが好きで
椅子に座っているとピョンコピョンコと
足に前足をかけて催促をします。
今夜はパパさんが、抱っこしているうちに
耳のフワフワに伸びてきた毛をひねって
ウランちゃんが出来上がりました~
あまりにも可愛いかったので(親ばか)
写真を撮りました
でもトマリは下を向いてばかりで
呼んでも首を上げてくれませんでした
気に入らなかったのかなあ・・?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

続・おもちゃ

 | Weblog
今日は通院日だったのでトマリをサークルに入れて
新しいおもちゃとおやつとお水を入れて
出かけました。
帰って来てビックリ骨型で
素材がへちまのおもちゃだったのですが
見事に噛み砕かれてバラバラに・・。
残骸があちらこちらに散らばっています。
おもちゃを壊すのはお手の物なのですが
最短記録更新です


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいおもちゃ

 | Weblog
散歩にも行けず退屈そうにしているので
新しいおもちゃを買ってきました
気に入るかなあ
まずは、お馬さんです。
噛むと簡単に音が鳴るし、
トマリの好きなヒモ(たてがみと尻尾)も
沢山付いているし、かなり気に入ったみたいです。
良かった~
他にも買って来たけど小出しにします。
すぐに飽きちゃうといけないので・・。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加