goo

河津桜とメジロ 他

#1

#2

#3

#4

#5

#6 セイタカシギ

#7 ミサゴとコガモ

#8 イソヒヨドリ(♂)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 大宝寺 他 エキスポシテ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しろねこ仙人)
2017-02-23 07:04:12
 
お見事ですね〜、河津桜とメジロがふんわり溶け合って、暖かい春の
スープのようです。
こういう絵は完全にmoonさんの独壇場ですよね。いつもその感性には
感心してしまいます。

おおー、セイタカシギ! 私はシギチは全くわかりませんので、とっても
新鮮に見えます。

うふ、コガモ、お気の毒です。ミサゴは大丈夫でしょうに。

イソヒヨドリは色も綺麗ですが、その歌声も魅力的ですよね。

躍動的な鳥の写真、楽しませていただきました♪
 
 
 
 
Unknown (ひめねずみ)
2017-02-23 12:22:07
メジロと河津桜の水彩画を見ているようで、
とっても素敵です(*^^*)
中でも#1,4がとっても魅力的
「暖かい春のスープ」も名言ですね~(^^♪

磯の鳥さんたちも可愛いな~。
セイタカシギが水を蹴って歩いている写真が
お気に入りです♬
 
 
 
しろねこ仙人さんへ (moon)
2017-02-24 00:27:18
寒い札幌で、あったかい春のスープをご賞味して頂いてとっても嬉しいです♪

セイタカシギは長く朱い脚がスーマートで、容姿も可愛いですね。見かけると微笑ましくなります(*^_^*)

ミサゴが水から飛び出してきてコガモは驚いてしまいました。 大慌てのところが一寸面白かったです(^^;)

イソヒヨドリの歌声は本当に綺麗ですね~。
こちらでは家の付近でも居るので鳴き声は良く聞きます。

 
 
 
ひめねずみさんへ (moon)
2017-02-24 00:33:22
河津桜が咲き始めてきた頃に撮りに行きました。
たった1羽しか居なかったので、全部同じ子です。
込み入ったところにいたので桜の花に埋もれた感じになりましたよ(*^_^*)

#1・4有り難うございます♪
「春のスープ」全くいいですね~♪
そう思って頂くだけでホント嬉しい♪

セイタカシギが歩く時の波紋が私もお気に入りです。
有り難うございます♪
 
 
 
春になりましたかね~ (古庵)
2017-03-07 19:47:41
暫くご無沙汰していました。
私もそろそろ冬眠から目覚めないと・・・・ ファァ~ アッ 失礼失礼m(__)m

河津桜2月中旬に五島の何とかダムで満開と、ニュースで言っていましたね。
メジロとの色のコントラストが良いですね。ぼかしてふんわか調が素敵です。

セイタカシギは静水を足早に歩いている様がグーです。
何を急いでいますかね?

水鳥は猛禽類のシルエットだけでも天敵だとDNAに書き込まれているそうですから、みんなパニックですね。
ミサゴとしてはカモは眼中にないでしょうが
 
 
 
古庵さんへ (moon)
2017-03-09 01:03:59
春らしくなったかと思うと、またもや霰など降ってきて。。

五島の河津桜のニュースが出ましたか、それは凄い!
メジロは込み入った所にいたのでハイキーでふんわりと仕上げてみました。

水鳥には猛禽類のシルエットがDNAに刷り込まれているのですね~!!
トンビが上にいるだけで大騒ぎですよ(^^)納得!!

明日からちょっと大阪の方へ行ってきます。
あったかくなれば良いのですがね。。
古庵さんも、ころころと変わる気温の変化に気を付けて体調崩されませんように♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。