ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

雪の日

2018-01-16 01:32:57 | 五島

1月11・12日 五島にも寒波襲来 16㎝の積雪でした。

 #1 港の向こうは吹雪いているのでしょうか。。

#2 暫くすると、こちらにやって来ました

#3 雪の朝

#4 公園に行くと誰かが可愛い雪だるまを作っていました

#5 椿の花を付けてもらって可愛い♪

#6 持ってた傘を掛けてあげました

#7 夜もチラチラと降っています

#8 雪椿

#9

#10

#11

#12 バラの花にも・・

#13

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五島で16センチ! (大雪男)
2018-01-16 06:31:02
凄すぎますね。
関東はピーカンの連続で山に感謝ですが、
日本海側は大変どころじゃないですね。
来週末法事で島ですが恐怖です。
北西の風最強でしょう。
白赤緑のコントラストが素晴らしい。
moon節全開ですね。
Unknown (しろねこ仙人)
2018-01-16 07:21:59
 
迫ってくる嵐の足跡を捉えましたね。すごい!

札幌ではめったに見られない雪だるまですが、素敵な雪だるまができて
いましたね。
椿の花が鳥のくちばしのようにも見えて可愛らしい。

いつか訪れてみたい「こふひいや」です。おとぎの国のお店のようにも
見えます。コロボックルのようなこびとさんや動物さんがお茶を飲んで
いるような気がします。

雪の上の落椿にも味わい深いものがありますね。

最後の”氷菓子”にmoonさんの芸術を感じました。
 
Unknown (ひめねずみ)
2018-01-16 16:21:58
五島で16㎝の積雪ですか。。やっぱり寒かったんですね。うちの辺りは5㎝ほどでした・・・

ツバキの髪飾りを付けてもらって、傘も掛けてもらった雪だるまが何だか幸せそうですね(^^♪
「こふひいや」さんがとっても温かそう
moonさんに」かかれば、冷たい雪も宝石に見えます
Unknown (古庵)
2018-01-16 18:21:40
11日のNHKの19時のニュースで「雪が珍しい五島にも積雪」と放映されていたので、思わず見入ってしまいました。
周囲を海に囲まれた五島はいつもは暖かいでしょう。
何年振りの積雪でしょうか?

南国育ちの者には、雪を見ると幾つになっても子供のように心が躍りますね。

海上を暴雪が集団で襲って来ていますね。
可愛い雪だるま、ほのぼのします。
こふひいやさんの店舗前の道路にも真新しい足跡が点々と・・・これはカメラウーマンさんのかな?
椿やバラと雪のコラボ鮮やかです。
大雪男さんへ (moon)
2018-01-16 23:28:03
こんなに積もったのは何年ぶりでしょうか。。
毎年、数㎝は積もっていますが2日ほど積もっていたのは珍しいです。
来週末は島ですか、お天気晴れてくれと祈っています

遠くへ行けないので、近場で撮影、バラは裏庭です。
しろねこ仙人さんへ (moon)
2018-01-16 23:39:23
雪国では、雪だるまなんか殆ど作らないでしょうね。
作っても埋まってしまいそう~

夜の雰囲気の「こふひいや」もなかなか素敵ですよ
いつかドアを開けて下さいね♪

最後の氷菓子は我が家の裏庭で撮りました。
少しは雪に耐える花があって良かったです
ひめねずみさんへ (moon)
2018-01-16 23:45:52
TVの全国ニュースでは長崎市内がよく映っていました。
全国でも長崎の積雪は珍しいのですね。

雪椿でも撮るつもりで公園に行ってみると、誰かが可愛い雪だるまを作っていて、思わず笑顔になりました

私が一生懸命撮っていると、通りがかりの人も喜んでスマホで撮っていっていましたよ。
作ってくれた人に有り難う♪デス。

冷たい雪宝石・・そう、大きなティアラに見えました

古庵さんへ (moon)
2018-01-17 00:13:45
え、五島が映っていましたか~~!
長崎市内がよく映っているのしか見てないです、残念

お互いに雪を見ると喜んじゃいますね。 それも2日ほどで解けてしまうんですから、お日様のありがたさを感じる瞬間です

積雪・・この時はカメラ好きな人たちは心躍り出しますね。
店前の足跡は私のですね~。
この日は早じまいでした

コメントを投稿