ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お花見

2012-04-08 18:11:00 | 日記・エッセイ・コラム

 友達と姫路城へお花見と大手前公園でグルメランドを見るのを兼ねて行ってきた。

 桜が早いかなと思っていたが、すべて満開とまでは行かなかったが見ごろだった。

 お天気もよし、とろとろ歩きでついて行けた。後、痛くならなかったらよいがそうもいかないんだ。

 お花見は毎年出かけていたが、亭主の世話で4~5年行かなかった。久しぶりで疲れた。

 グルメランドはご当地グルメで色々出店していた。うさぎちゃんはたつの市のそうめんと牡蠣の具材のお好み焼を食べた。美味しかった。

 餅つきをしているのに惹かれて福崎のもちむぎの焼きもちも食べたが、これは今一だった。お団子の様だった。

 おぜんざいを食べた友人二人はいずれも美味しかったと言っていた。お餅もかたくしっかりしていたそうだ。

 いろんなご当地グルメ見て歩いて楽しかった。姫路おでんも2~3店出ていたが買はなかった。そうそう食べられるものでもない。買って帰っている友人もいた。

 グルメランドは今回で26回目だそうだが、これまで一度もいきあわなかった。その間お花見にお城に行かなかった事は無いと思うが、大手前公園を通らなかったら解らないものね。姫路のお花見はお城が定番だものね。

 

 


コメントを投稿