ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はりま病院から検診の案内が来た

2017-04-05 17:22:26 | 日常の出来事
 はりま病院から検診の案内が届いた。昨年胃の検診をした。異常がなくてよかったと思いそれきりになっていた。
清水先生に紹介して貰って昨年初めて訪れた病院だ。町が誘致した病院で新築で最新の設備が整っているきれいな病院だ。
病院っていうイメ-ジではなく、新築の〇〇センタ-って感じだ。
 明日検診に行こう。折角案内が届いたんだから。

 うさぎちゃんは妹達に迷惑はかけたくない。ちょっとでも悪いというとすぐに行こうか?という。
断るが、、心配らしい。一人でいるのが気になるらしい。と言って一人の物は仕方ない。

 母も伯父も叔母も胃癌になった。伯父はまりや病院で手術したが一度はよくなったが亡くなった。
叔母も手術でよくなったが再発して亡くなった。母は65歳で手術したがよくんり再発もなく98歳で天寿を全うした。

 先日から胃の調子が悪く食欲がない。昨日も昼前にチョコレ-トを食べたら昼食は食べたくないと思っていたら、急に吐き気がしてあげた。赤いものが出たので(ヒャ-、血だ?)と吃驚したが先程食べたチョコレ-トだった。ウイスキーボンボンだったのでアルコ-ルのダメなうさぎちゃんてきめんだ。食べるときウイスキーの強いにおいがしたが構わずに食べた。やはりだめだった。

 会に行って飲めないのが悔しく何とか飲めるようになりたいと思っていたが駄目だ。やはり以前の様に飲めないで通すしかない。
まあ、そんな機会も段々少なくなってきたが、、来月連休明けに同窓会があるが、飲めないで通そう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ながいこと休んだ | トップ | はりま病院へ胃の検査に行った »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事