へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

明日はバレンタインデー?

2017年02月13日 23時06分02秒 | ブログのお題に関連すること
お題「買いチョコ派?手作り派?」に参加中!
私のように古い時代に生まれたものにはほとんど関係のない話。

なので、もらったとしても「ギリギリチョコ」でしかない。

ギリギリチョコであれば、お返しをあれこれ考える必要もないし、もらってもあまりうれしくもない。

が・・・・。

そのギリギリチョコだってもう何年ももらっていない。

日本のバレンタインデー。

チョコレートメーカーが販売促進戦略として考え出したもので、まんまとその戦略に乗せられている。

日本人は単純(バカ?)なのだよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝具のこだわりのポイント? | トップ | ネタ切れなので取り敢えず参... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (指宿太郎)
2017-02-14 00:21:51
ごめんなさい。

その戦略を企てた会社に勤務しています。

東京都大田区大森のメリーチョコが、
その張本人です。

日本人は私も含めてバカなのですよね。(笑)

指宿太郎さんお久しぶり (へそ曲がりおじさん)
2017-02-14 02:58:36
まさかあなたがその張本人の会社にお勤めとは。
正直、日本人は「群れたがり症候群」「寄らば大樹症候群」の人が多いので、一部の企業にとっては都合がいいんだよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。