へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

ライオンやトラは降らないが・・・・

2017年06月17日 03時41分58秒 | とりとめのない話
ヒョウは降ります。

これは冗談だが、今日(正確には昨日だが)の昼間の3時過ぎ、突然雷が鳴りだし、バラバラと雹が降り始めた。








これがその時の画像です。

初めに大粒の雹が落ちてきて、その後大粒の雨が降り出した。









少しアップして写してみた。

本当はもっと近くで写したかったが、雨が強くて断念。









少しとけて小さくなっている。

水戸の方では2センチくらいの雹が降ったとか。


この後は台風並みの強風が吹き荒れ、うっかり無防備で置いてあった鉢がいくつか倒されました。

「竜巻注意報」も出されていたらしいが・・・・。

その少し後には、千葉県にも竜巻注意報が出たようです。


が、かつて「梅の実大」くらいの雹が降ったのを見たことがある。

その時は電車に乗っていて、停電で電車はストップ。

たまたま外を見ると・・・・。

線路沿いにあった小屋の波板の屋根がボロボロになっていた。


後、雹自体は見ていないが、車のボンネットやルーフがへこむほどの雹が降ったのに遭遇したこともある。

雹が降ったこと自体は知っていたが、その時は大きな工場の中にいて、実際には見ていません。

仕事が終わり、帰ろうと駐車場に行くと・・・・。

幸い私の車は無事だったが。少し離れたところにとめてあった10数台がやられていたのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ | トップ | 父の日の贈り物? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

とりとめのない話」カテゴリの最新記事