へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

マラソン?    少し書き足します

2016年02月28日 23時39分51秒 | ブログのお題に関連すること
生まれながらにして走ることが苦手な私である。

なので、今まで参加したことはなく、これからも参加するつもりはない。


過去で最も長く走った(実際は、走らされた、だが)のは、中学生の時の持久走で、1000メートル。

それでもやっとだったので、とてもマラソンなど無理。



あまりにも短い文章だったので、少し書き足します。


私は体が小さくて運動が苦手なタイプです。

最も苦手なのが走ることで、長距離もダメだが、短距離もダメです。


それでいて、山登りは嫌いではありません。

が・・・・。

走ることが苦手なことからもわかるように、登りは他の人の足手まといになります。


が、しかし・・・・。

下りになると豹変します。


そう、私は下り坂には強いのです。

良く「下りはひざが笑う」といって嫌う人も多いが、私はほとんどひざが笑うことはありません。


なので、スキーは結構得意です。



丹沢山系に「大倉バカ尾根」と言う非常に長い下りのコースがあるが、20代の頃だが、そこを一気に下ったこともあるのです。


同行のメンバーは、はるか後ろに置き去りです。



登る時はその反対だったが・・・・。



中学2年の夏休みには富士山にも登ったが、表富士登山道に「砂走り」と言うコース(今は閉鎖しているだろうが)があり、そこを先頭をきって走り下りたものです。



登りではからきし元気のない私だが、下りでは誰にも負けないくらい元気な私である。


私のへそ曲がりは、生まれつきのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆必ずしも真ならず | トップ | 1日で100万円を使い切る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事