閑居シニアの写真館

リタイヤして23年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

猛暑日

2017-08-09 09:21:01 | 日常

台風5号

各地に多大な被害をもたらしたノロノロ台風5号。

昨日関東地方を抜けて行った。

我が町では被害はなかったようだが、今日はその反動と云うか、台風が連れて来た熱風が今日は関東地方に広がり、気温35度を超える猛暑日となるとの事だ。

老骨にとっては耐え難い暑さだ。

朝からエアコンのご厄介になる。

過日の涼しかった日が懐かしい。

   

比較的涼しい日だったが、国分寺公園内のベンチには人影は無かった。

人工の滝の上の木陰にはカモたちが涼をとっていた。

想い出

ふれあい橋には何を見ているのか、親子が橋の向こうを見ていた。

多分子供に橋の下を行き来する車を見せていたのだろう。

ふと、私が4~5歳のころ祖母に連れられ、公園のベンチで池の水鳥達を見ていた記憶が蘇った。

80年以上も前の記憶が蘇るなどとは信じがたいが、多分その頃の写真が残っており、その情景が記憶として残っているのだろう。

安政の生まれの祖母、厳格な人だったが私には優しかった。

そんなことを思い浮かべながらふれあい橋を渡った。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モノクロ写真実践 | トップ | 猛暑日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL