函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

表現者としてのkenの世界へようこそ

食べると元気になれる『おやつ工房』の焼き菓子

2016-10-08 | 愛するハコダテ


しばらくぶりで、弥生町の『おやつ工房』さんへ。
いつもの看板が出ていなくて、「あれ?お休み?」と思いましたが、手書きの看板は玄関の中にありました。雨模様でしたからね。



以前は、土日のみの営業でしたが、店主さんがんばって週に4日、木、金、土、日とお店を開くことにしたそうです。





お店の中は、以前にも増して、いろいろな種類の焼き菓子であふれていました。
私のお気に入りは、下の段右端の「フルーツパウンドケーキ」。私、メーカー物のフルーツパウンドケーキしか食べたことがなかったので、「これが本物のフルーツパウンドケーキの味なんだ!」と、ものすごく感動したのを今でも覚えています。







お店の方が、「マロンケーキ、今週でおしまいなんですよ」と、教えてくれたので、下の写真の下の段の、『マロンケーキ』も買ってきました。







『おやつ工房』さんのキャッチフレーズは、「心をこめた焼菓子を」というのですが、本当に食べると心が暖かくなる焼菓子たちでした。

営業時間は、お昼12時から夕方5時までです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館の路面電車 カレンダー 2... | トップ | It is nice news!Я рад ново... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む