函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

表現者としてのkenの世界へようこそ

アップルペイでえらい目に!ーアップデート

2016-11-07 | 思い


iPhoneのアップデートをしたら、手順の一部として、アップルペイに進みますが、かざすべきクレジットカード類を所持していない人はどうするの?

下に、ウォレットで設定というボタンがあるのですが、私は設定で、「文字を拡大」を登録しているため、説明文がそのボタンに重なってしまい、押せない状態になり、それ以上進めず、アプリが一切使えない状況に。

昨日夜からスマホもラインも通じずに過ごし、softbankショップへ朝一で駆け込みました。
すぐに、アップルに連絡いれてくれ、とにかくなんでもいいからクレジットカードを読み込んで、それを次の段階で、「登録しない」を選択するように指示があったようで、そのようにお店でやってくれ、やっと開通。

えらい目にあいました〜。

それにしても、このトラブル、「今の世の中、誰でも、クレジットカードやスイカの一枚くらいは持っているだろう」という思い込みがアップルの方にあったように思うのですが、深読みし過ぎでしょうか?

私以外にも同じ相談で来ていた人がそのお店だけでもいましたよ。

持っていない人、文字を拡大している人、持っていてもスマホにかざしたくない人はいっぱいいると思うのですがいかがでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『氷の轍』ーよかったなぁ… | トップ | 湯倉神社のイチョウの絨毯 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む