新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

不思議な花

2017-06-18 20:15:43 | 野山の花

なんだこの花は?
花って花弁が四方に広がってるのが普通だと思っていました。
この花をみたときは、上の方の花弁がみんな落ちてる・・。

そう思ってみてたんだけど、
全部こんな花ではないですか。
なんだこの花は?

はねつきに使う「はね」のような形。
不思議だ~。多分、初めてみた花です。コレ。
平丸にあった花です。


※6月17日撮影

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の初蛍 | トップ | ゆきのした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキノシタです (雪ん子)
2017-06-18 23:29:56
こんばんは。

ユキノシタは食べられる野草です
天ぷらやおひたしでどうぞ!
良く庭にも植えられていますよ(家にもある)
☆雪ん子さんへ (papa)
2017-06-19 22:41:59
こんばんは。

ありがとうございます。
ユキノシタですね。花は、はじめてみました
てんぷらおいしそうですね。

コメントを投稿

野山の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL