うさなな日記

あおもり犬(県)でもいいじゃない~ちょっと浜省入っています。

第2回 大きいお宮

2017-06-14 22:01:19 | ちょい旅

続き・・・・
お馬さんを見に盛岡八幡宮へ寄り、思いがけず物凄いお宮で・・・

翌日地元のニュースでお茶会が開催していたと知りまして・・
だからか、なんかお堂に椅子席がズラッと並びカメラも入っていたので、不審に見ておりました。

広々としたお宮なのですね~開放感があります。

こちらの地元であんなのは見た事無い。
大きいです。
改めて残念です。
えっと~写メ取ったはずが保存されてなくて、あら?これも残念。

神社好きの自分として、おみくじも引いてきました。
まさかの大吉
有難いです、もう一つ引いて(釣って)きましたら中吉です。。。。
安倍総理の写真がありました・・・・

ここまで来て気が済みました。

そして、今日の宿泊地、雫石です。
遠かったです、場所不案内です・・・分ると思ったらとんでもない道を通って
ナビ不審です。。。ゴルフご用達のホテルですね、今の時期。
年配者が泊まるとこじゃないです。。。
でも、対応は良かったよ。

ここでは写メ取りません。撮る気も失せました
雨ばかりで、温泉に浸かって、終わりです。(目の前に鯉が泳いでます
ロープウェイがあったのに、外出する気力もない
晴れていれば星空が綺麗な・・・ようです。

缶ビールを飲むのは泊まった特権ですね~途中スーパーで買い物してまして、
部屋で宴会(爆)です お稲荷さんセットと、お好み焼きみたいなのを。

早々と就寝です

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了~ | トップ | 第3回、念願の。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。