Freshness Burger「松山湊町店」

2011-11-15 23:31:04 | 至高のハンバーガー

SONY NEX-5+VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/30秒 ISO-640 露出補正+0.3 WB/AWB)
画像→拡大

土曜日、午前10時の開店直後に入店しましたのは、高知には未だ、店舗の無いフレッシュネスさん。
て、いうか、四国は香川と愛媛に各一店舗のみ、中国地方に至っては、岡山店も無くなって0店ってどうよ。

しかし当節キャッチコピーに「1/2Cut」なんて書いていたら「カロリー50%Off」かと思ってしまいますよね。
でもしかし、フレッシュネスさんの意図は全く違うんです。
1個、500円~600円のチェンマイから輸入した「マハチャノック種」という比較的新しい品種のマンゴーを贅沢に
1/2(ハーフカット)も使用していますよ~」と宣伝したいのです。

 

 

NEX-5+VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5+C/Lens No.3
(F2.5 1/30秒 ISO-320 露出補正+0.7 WB/AWB)

フルーツバーガー(マンゴー)

 そんな次第で単品で¥600というグルメバーガーにも匹敵するお値段になってしまいました。
因みにパティーはレギュラーの2.5倍、厚さも2倍というボリューミーなバーガーですので「ガブリ」と
かぶりつくのも大変ですが、 柔らかな食感の食材ばかりですので顎の運動も偶には良いのでは無いでしょうか。

このマンゴーですが糖度も16度近くあると申します、なので相当に甘いと感じましたが、解凍直後の
マンゴーと野菜の瑞々しさが、売りの「フレッシュネス的こころ」はこの冷たさにあるのでしょうね。
さて、そうなると、フルーツバーガーシリーズ第二弾は、何を挟んでくるのでしょう?
やっぱ、高級フルーツ路線で行くなら「完熟メロン」になっちゃいますかね。

※因みに「ハンバーガー探求者」のあの方の感想は……コチラ 

 

SONY NEX-5+VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
(F2.5 1/30秒 ISO-250 露出補正+0.3 WB/AWB)

 --shop data--

店名:フレッシュネスバーガー松山湊町店
所在:愛媛県松山市千舟町5-1-7(Yahoo!地図
電話:089-931-0016
営業:10:00~21:00
定休:無休

※2015-8-31閉店しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。