毎日ひとつは楽しいこと見っけ!

ストレスで流されそうな毎日の中から楽しいこと見つけて暮らしたい

歯の治療と旬の佐藤錦

2017年06月30日 | 認知症
母の下の前歯が2本抜けそれまでの義歯に不具合が出てた

歯の治療は速攻で始めなけれがいけないのに・・・

先週からやっとこさ連れて行く

病院通いは当然私のお役目で、私の健康状態も関連してくる

遅くなった一番の理由は前にかかっていた歯医者さんが廃業されたこと

これは言い訳ね 恥


ずっと昔 両親が家族ぐるみのお付き合いをしていた歯医者さん

なのに両親共別の歯医者に通院していて 笑

小さい町なのにどんな顔して母の歯を見せるのか?


そんな拘りやややこしい事を取っ払って連れて行った

認知症の母はこんな時拘らないでイイ

時が過ぎみな歳を重ね仲良くさせていただいた先代と

息子さんそのまた後継者のお孫さん

三世代の姿がこんがらがって

母をしばし悩ませた

みんな歳をとって白髪になりおとうさんに似てきたんよ

う〜〜ん わからない と母



母に旬のさくらんぼを 私にプラムを奮発した 笑

完熟に近く甘くて甘くて父にも供えたくさんいただいた

母さん1年に1回だけね〜 なんて恩着せがましい私

来年食べれないかもね〜 と母がすぐ切り返す

歯も治して食べれれば来年も大丈夫! と私


う。母さん 脳が活発化してるね〜〜 良いことだ。



単調な生活に少しでも良い楽しい刺激を!!!








『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ | トップ | 月一診察日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL