毎日ひとつは楽しいこと見っけ!

ストレスで流されそうな毎日の中から楽しいこと見つけて暮らしたい

そんな日もある

2017年05月19日 | 認知症
実家に着くとリビングの何時もの場所に母

お茶を入れ遺影の二人にも供える

自力でお茶を入れるの難しくなったね

着くとトイレと寝室をチェックする

ドアの外まで便臭が・・・・

便座と床の敷物に便!!!!

廊下の汚れが無いのが幸い 苦笑

始末してから母をチェック 笑

やはり・・・汚してる 全部着替えて


気をとりなおして外に連れ出す

薔薇が盛りの公園

手を引いて少しだけ歩き少しだけベンチで休憩

幼児のかわいい声や可愛い姿を見て心が和む

帰り道 車の中で二人で ソフトクリームを食べる

正味1時間半のお出かけだけどヨシとしよう



トイレでの失敗を直ぐ忘れるって

もしかしてシアワセな事??かも・・・苦笑


もっと深く座ってしようねと母に言ってお終いとした


母の今は自分の未来かもしれない 恐怖だ









ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母との関わりの変化 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL