毎日ひとつは楽しいこと見っけ!

ストレスで流されそうな毎日の中から楽しいこと見つけて暮らしたい

まねっこベアの効果

2016年10月25日 | 認知症
母の誕生日、何回目?いくつになったの私って聞く母

あら、長生きし過ぎと本人が言う 笑

めっきり自己発言が少なくなった事が気がかり

試しに言った事を素早く録音、再生する玩具を買ってみた

20cmくらいのこげ茶色のクマのお腹に器械が入ってて

少し高い声で再生してくれる

オウム返しで、おはよう と言えば おはよう って

単純だけど笑い声が出てる母

操作は底にあるオン、オフのスイッチだけ

覚えれた母 何度も初めての様に驚き、笑、語りかける。

まあまあ良い遊び相手かな 良かった!



生命力がハンパない父

酸素は鼻腔用に替えられて高カロリーのゼリーを経口摂取出来たとのこと

吸痰の時はイヤだ、イタイと言う。

でもどこまで回復できるかわからない

少しの間側にいて起こさないようにそおっと帰る








『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 単なる偶然なのか… | トップ | 今日だけとかみんながとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL