ckミュージック

ckミュージック・コンサルタントと言う事業所を立ち上げて、成長していく過程をブログで日々綴っていきます。

少し事業らしくなってきた!

2008-03-21 01:13:34 | 理想の音楽スタジオ
 3月に入ってから、様々なことにチャレンジしてみました。やはり開業から日数がたつほどに世間にこのスタジオが認知されつつあるようです。売り上げは大きくは伸びませんが少しづつ上向いているようです。8日夜に実施した「みんなDEライブ」は参加者は少なかったですが、次回も全員参加してくれそうです。このギター関係では、ギター講師のA君に生徒さんが2名弟子入りにきました。またピアノ関係では、親子ピアノの第一号の生徒さんも来てくれました。この生徒さんは練習熱心で後日レッスン日前にひとりで練習に来られました。さらに王秀華先生の二胡京都教室も始まりました。毎月2回開催されるそうです。興味ある方はのぞいてみてください。あっ!それから確定申告も税理士の先生の指導の基無事終えることができました。なんか1月の発足時とは随分変化してきて仕事らしくなってきました。次回はもう少しこまめにブログを更新したいと思います。

ジャズナイトにようこそ

2008-02-24 21:02:51 | 理想の音楽スタジオ
先月1月12日の夜からジャズナイトを初めています。23日でたぶん5回目になります。この間多くの人が鑑賞してくださいましたが、今日はこれからのビジネスパートナーさんも鑑賞にきてくださいました。今夜を契機に契約がまとまって仕事が増えればとてもうれしいです。またロックギターさんも覗きに来られてとても嬉しかったです。毎月レギュラーで第2第4土曜日夜7::00から開催しています。城陽市近辺にお住まいの方はどうぞ1度ご来場ください。                PS前回もそうですが、なぜか寒い日で雪が降る土曜日ばかりが開催日になってしまいます。もっといい日和の日に開催できたらいいのになー。

名盤コンサートにレギュラー登場!

2008-02-18 13:38:07 | 理想の音楽スタジオ
 17日は名盤コンサートの日です。前からお願いしていたオーディオ評論家の和田氏が今回の名盤コンサートをプログラミングしてくださいました。和田氏は精力的にスピーカー・アンプさらにはプレーヤーの調整をこなし、あとはお客様をお迎えするだけとなりました。前回のジャズナイトに初めて参加してくださったKさんが、かならず今日の名盤コンサートも参加しますと言っておられたので、楽しみにお待ちしていました。本日もあいにくの雪の舞う天候でしたが、約束通りKさんは時間前にこられました。お友達にも声をかけてくださったそうです。ほんとうにありがたいことです。和田氏のプログラムは2008年にまつわる曲をマニアックなプログラミングの曲からひもといていくものでした。ゆったりとしたサウンドがスタジオを心地よく鳴らしてくれました。Kさんも大満足の1時間30分でした。参加者みんなで飲んだコーヒーがとてもおいしかったです。このブログをお読みのみなさん是非とも一度当スタジオにご来場ください。次回は3月16日(日)PM1:30~からの開催です。