ckミュージック

ckミュージック・コンサルタントと言う事業所を立ち上げて、成長していく過程をブログで日々綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めまして~♪

2009-10-05 15:04:10 | 音楽魂
いつもCKミュージックコンサルタントのHPならびにブログを覗きに来てくださる皆様、初めまして~♪
7月からお手伝いに来ています、「こみぃ」と申します。以後よろしくお見知りおき下さいませ。

細い細いご縁の糸が繋がりまして、こうしてブログを書くことになりました。
正直、事務所側の人間になるなんて思いもしなかったわたくし。ええ、何を隠そうこのスタジオの設立当初、場所をお借りして楽器のお稽古を始めたのがきっかけで(今はやってないんですけどね)あれよあれよと言う間に、従業員になっちゃいました。
このスタジオの快適さは、利用者だったということでよ~~く知っています。
でも、まだまだその快適さ、良さが皆様に伝わっていないようで、少し、
♪もったいなぃなぁ♪と思っているこの頃。
今日から、不定期ですがこうしてブログを書きながら、ぼちぼちと皆様にご紹介していこうと思っています。

もちろん、ライブ情報も満載で。

コンセプトは「あなたの音楽魂 応援します☆」

音楽を愛する者すべてを応援する「CKミュージックコンサルタント」を
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

本格的事業2年目の成長度

2009-04-06 22:57:26 | CKミュージックコンサルタント
昨年6月下旬に我社のホームページに東京からオファーがありました。その仕事は今年2月から9月まで全国の主要都市で開催される宝石の展示会でミニコンサートを開催するものでした。実際仕事が始まって2ヶ月経過してみると、クライアントとの気心も通じてきて、とてもいい感じでクライアントやクライアントの支援の企業さんと仕事できています。来年はもっとたくさんの仕事がもらえそうで、今から楽しみです。昔、はやった言葉じゃないですが「友達の友達は友達だ」の通り、新しい仕事を消化するたびに多くの新しい仕事仲間が増えてきています。すなわち知らず知らずのうちにビジネスチャンスが拡大しているようです。改めて自営業でこそ経験できる楽しさや、おもしろさ、あるいは夢が実現できる充実感を毎日実感している今日この頃です。あとはさらなるビジネスチャンスを増やしていくことだと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2009-01-09 10:27:57 | CKミュージックコンサルタント
 随分お休みしていて、もうブログの存在も忘れかけていましたが、最近様々な人のブログを見る機会が増えてきてつくづくブログの力を見せつけられています。そこで新年を迎えて心新たにブログに立ち向かいたいと思います。まずは昨年の総括から。新規事業ではカラオケコンクール、連続ピアノリサイタル、バンドフェスティバル、カウントダウンフェスティバル、生ピアノで歌おう、などの企画を立ち上げてきました。いずれもまだまだ反応が少ないですが、これから期待できる企画だと思います。さらに演奏家の派遣についても新しい息吹が見えてきて、少しずつ生演奏の良さがみとめられてきているようです。さらにレコーディングの仕事も受注できました。アマチュアで歌好きの方が自らの好きなアルバムをカラオケバックに歌うと言うものです。とても気合いの入ったすばらしい録音になりました。お友達がお友達を呼んできてくれればさらにこの事業が豊かになっていけます。もちろんレギュラーのジャズナイトもさらに充実していきたいと思います。目標は多くの人々に良質の音楽を廉価に提供することが僕のポリシーです。今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたさぼってしまった!

2008-08-09 12:27:34 | CKミュージックコンサルタント
 あっと言う間に8月になってしまった。企業の名前は、日にちがたてば知らず知らずのうちに認知されていくものだと最近思っています。焦っていっぱい広告を打ってもそれほどの反応がなくてがっかりするけれど、後日になってオファーが入ったとき、以前の広告を見てと言われる事が多々あります。やはり最後は「継続は力なり」と言うことになります。また若いプレーヤーは短い間にどんどん技術を向上させていきます。またそのレベルアップが顕著に見えます。最近若さのエネルギーはすばらしいと思う時、我々熟年の進歩と比較すると恐ろしいと感じる時もあります。やっぱり年とったのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい息吹

2008-07-05 22:23:46 | CKミュージックコンサルタント
またまた、ブログをさぼってしまって、7月になってしまいました。でもこの間に随分新しい動きがありました。たとえば東京の方からホームページを見て音楽家の派遣についての問い合わせがあったり、吹奏楽コンクールの練習が本格化して昨年お世話させてもらった学校から指導のオファーがあったりしました。さらに我がスタジオでCDを制作する機会もありました。そして一番の変化が我がスタジオの目玉でもあります、マッキントッシュ管球式のアンプが稼動することができました。さらにタンノイのスピーカーも調整できて、すばらしいレコードサウンドが聴けるようになりました。やっと当初考えていた理想の音楽空間に近づいてきました。このすばらしい音楽空間をより多くの人に体験体感してほしいと思います。スタッフの役割も少しづつ、確立されてきて少し会社らしくなってきたようです。今月27日日曜日午後1時30分から第二回のカラオケコンクールを開催します。このブログをお読みくださった方は是非ともこのコンクールにご参加いただければ幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか忙しかった4月・5月だった

2008-06-10 01:56:27 | CKミュージックコンサルタント
 四月最初にブログを書いて以来更新できていないが、4月5月はとても忙しかったように思う。初めてのタートルライブ開催のためにタートル氏との綿密な打ち合わせをおこなった4月。当日のタイムテーブルから当日おだしするお酒の量や食事の量など30名の成人がどれくらい一度に消費するのか想像できなかったが、当日は適量であったように思う。その経験が5月のタートルライブに生かされて段取りが数段早くそして適切にできた。物事ほんとうに経験が物言うことをつくづく感じた。5月のカラオケコンクール開催のために市内のカラオケスポットを日参したが、どこのお店の方も協力的だったのが印象に残っているが、公立の施設は一切協力してくれなかった。続きについては次回に書き示したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年度突入!

2008-04-01 15:37:40 | 新規事業の成長過程
 今年1月から始めたCKミュージックコンサルタントも徐々に認知されてきているようです。ホームページへのアクセスも順調に増えています。さらに問い合わせの電話も少しずつかかってくるようになりました。また、下見の予約や飛び込みでの下見など、多くの方々との出会いが始まっています。中でも、このブログにも投稿してくださっている、タートルさんファミリーには、ほんと様々な面でご協力いただいています。今月からはタートルナイトを我がスタジオで開催されます。以前タートルさんのお店で大盛り上がりを見せていたイベントです。そのタートルナイトよりも、陽気にそしてやかましゅう盛り上がっていただきたいものです。このタートルナイト開催を契機にしてより地元に愛される城陽の新名所になれるよう努力していきたいと思います。まだまだ演奏会にこられるお客様は少ないですが、来られてた方は皆さんはすごくリラックスされてリッチな時間を過ごされています。このブログを読まれて方はどうぞ一度ライブにお運びください。お待ちいたいております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し事業らしくなってきた!

2008-03-21 01:13:34 | 理想の音楽スタジオ
 3月に入ってから、様々なことにチャレンジしてみました。やはり開業から日数がたつほどに世間にこのスタジオが認知されつつあるようです。売り上げは大きくは伸びませんが少しづつ上向いているようです。8日夜に実施した「みんなDEライブ」は参加者は少なかったですが、次回も全員参加してくれそうです。このギター関係では、ギター講師のA君に生徒さんが2名弟子入りにきました。またピアノ関係では、親子ピアノの第一号の生徒さんも来てくれました。この生徒さんは練習熱心で後日レッスン日前にひとりで練習に来られました。さらに王秀華先生の二胡京都教室も始まりました。毎月2回開催されるそうです。興味ある方はのぞいてみてください。あっ!それから確定申告も税理士の先生の指導の基無事終えることができました。なんか1月の発足時とは随分変化してきて仕事らしくなってきました。次回はもう少しこまめにブログを更新したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のブログ更新

2008-03-03 13:25:33 | CKミュージックコンサルタント
 先月の25日にカラオケ大会をSaahkoさんの企画でヤングママ軍団を対象に開催いたしました。若い人のエネルギーはすばらしく、とてもさわやかに盛り上がっていただきました。これを機会に毎月定期的に実施していければもっと多くのヤンママさんに出会えてエネルギーがもらえます。この企画の継続をおおいに期待します。さて2月のスケジュールは少しさびしい結果になりましたが、一応のこのスタジオの形が見えてきたようにも思います。スタッフのみんなも各自ができる方法でこのスタジオのことを広めてくれているようです。今回さらに偉大なる協力者A君が3月2日よりギター教室を開講してくれました。初日生徒さんは大満足で帰られました。ロックのギター興味ある人はどうぞこの講座を受講してみてください。お待ちいたしております。きっとギターの腕前はみるみる上達しますよ!来週はどんなすばらしいできごとがあるのか今から楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャズナイトにようこそ

2008-02-24 21:02:51 | 理想の音楽スタジオ
先月1月12日の夜からジャズナイトを初めています。23日でたぶん5回目になります。この間多くの人が鑑賞してくださいましたが、今日はこれからのビジネスパートナーさんも鑑賞にきてくださいました。今夜を契機に契約がまとまって仕事が増えればとてもうれしいです。またロックギターさんも覗きに来られてとても嬉しかったです。毎月レギュラーで第2第4土曜日夜7::00から開催しています。城陽市近辺にお住まいの方はどうぞ1度ご来場ください。                PS前回もそうですが、なぜか寒い日で雪が降る土曜日ばかりが開催日になってしまいます。もっといい日和の日に開催できたらいいのになー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加