牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

財宝豊かに

2015-01-08 06:02:48 | Weblog
聖書の一言;33:6 あなたの時代は堅く立つ。知恵と知識とが、救いの富である。主を恐れることが、その財宝である。
永遠に勝るときはなく、永遠はずうっと先でなく、今も永遠です。時間の概念には、一日24時間、春夏秋冬の季節の流れで,時は来てまた去っていきます。
肉体を持つ人間である限り、時の流れに逆らうことはできず、大河が海に流れ込むように死に向かって行きます。永遠と言うときがあります。永遠とは、変化しないものであり、常に移ろい過ぎ去っていく時間に対し、不変のものです。時間は有限ですが、永遠は無限の世界です。肉体の死と共に、霊魂はさ迷うことなく、永遠の天国へ召されます。愛する家内が天に召されましたが、その永遠の思いを強くされ平安です。
聖書の永遠は、無限の愛の神が永遠に存在し、輪廻思想のように死んでまた生き返ると言うことではなく、この世に生を受け、一度限りの尊い命として存在し。天国に召されていく幸いです。イエス・キリストを信じる者は、永遠のいのちを受けます。その事を知恵、知識として持つとき、どんな状態になっても堅く立つことができます。2015年をゆるぎない確信で過ごせる恵みに感動です。その救いの富を持つとき、何事が起ころうと失うことのない豊かな人生です。さまざまな問題や困難に直面したときでさえ喜ぶことができます。忍耐によって、人格は筋金入りにされます。信仰と希望が強められ、何物にも動じない人生です。聖霊様が神様の愛を満たしてくださり、そのあたたかい愛を全身で感じるほどです。あなたの時代は堅く立つと、2015年が不動の平和と守り豊かな戦後70年であるよう祈ります。
ありがとうございます。今日もまた天国の豊かな愛の一日です。感謝します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿