牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

アーメンで奇跡が

2016-11-08 18:12:12 | Weblog
ルカの福音書18:27 イエスは言われた。「人にはできないことが、神にはできるのです。

神は愛で、全能です。全能とは、何でもできることです。クリスマスが近づいてきました。

天使ガブリエルは、処女マリヤが身ごもり、男の子を産むと告げました。そこで、マリヤは御使いに言った。「どうしてそのようなことになりえましょう。私はまだ男の人を知りませんのに。」

御使いは答えて言った。「聖霊があなたの上に臨み、いと高き方の力があなたをおおいます。それゆえ、生まれる者は、聖なる者、神の子と呼ばれます。

神にとって不可能なことは一つもありません。」

そのことばにマリヤは、ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。と神の全能をアーメンと受け止め、イエス・キリストの誕生です。

マリヤが素直におことばどりこの身になりますようと、応答したのでクリスマスがあり、全人類の救いがあるのです。

今日も、人にはできないことが、神にはできるのです。

その言がそのままになるとアーメンと受けとりましょう。

イエス・キリストをアーメンと信じてから今日まで、不可能が可能となり、可能性への挑戦がいつも可能になる、霊的体験の日々です。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿