牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

勝利のメダル

2017-08-05 18:47:10 | Weblog
ヨハネの第一の手紙5:3-5 神を愛するとは、神の命令を守ることです。その命令は重荷とはなりません。
なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。
人生は戦いです。競争社会が、人には負けるなとの風潮を生み出し、オリンピックでさえ金メダル目ざして、世界中が競います。国も何個のメダルを取ったかで、優劣を競い国力を誇ります。
子どもの時から運動し無いし、競ったり、争ったりがキライ=できませんでした。高校生の時、種子島でアーメンと信じて、クリスチャンになりました。本当の勝利の人生を体験し、、今も現役で生かされています。
イエス‥キリストが十字架弟子に死んだけれども、墓に葬られ3日めの朝、死に打ち勝ち復活されました。真実の勝利は、十字架と復活にあり、永遠のいのちを受け、天国に生きることだと知りました。
聖書には、勝利が約束され、勝ち得て余りある人生が、イエス・キリストによって約束されています。
今朝の聖書の一言は、世に勝つ信仰とは、イエスを神の御子と信じる者だと宣言しています。
約束のことばを列挙します。
ヨハネの福音書16:33 わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
ローマ人への手紙8:35、37 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
コリント人への第一の手紙15:57 しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。
コリント人への第二の手紙2:14 しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。
伝道者の書9:11 私は再び、日の下を見たが、競走は足の早い人のものではなく、戦いは勇士のものではなく、またパンは知恵ある人のものではなく、また富は悟りのある人のものではなく、愛顧は知識のある人のものではないことがわかった。すべての人が時と機会に出会うからだ。
テモテへの第二の手紙4:7-8 私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。
今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。かの日には、正しい審判者である主が、それを私に授けてくださるのです。私だけでなく、主の現われを慕っている者には、だれにでも授けてくださるのです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平尾ミユキさんの思い出 | トップ | 原爆の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL