牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

不倫

2017-07-13 04:31:13 | Weblog
不倫はすべてを失う

不倫をする物は、自分の身に破滅を招く愚か者だとしか言いようがない。
その行為は必ずばれるし、不倫をされた相手は、嫉妬し、憤り、復讐してやろうと行動を起こすに決まっているではないか。
嫉妬によって復讐に燃えた人は、時として上記を逸し、何をしでかすか分からないものだ。
そこにあるのは徹底的に相手をやり込めようとする憎しみだ。そうなると、そこに待っているのは、どろどろとした争いだ。
一司の欲望におびき寄せられ、身体の関係に及んだ結果、大切な家族や信頼を失い、待っているのは、社会的屈辱と簡単には癒えない深い傷だけだ。
これほど愚かなことは他にない。

箴言6:32-35 人妻と密通する者は意志力のない男。身の破滅を求める者。
疫病と軽蔑に遭い、恥は決してそそがれない。
夫は嫉妬と怒りにかられ/ある日、彼に報復して容赦せず
どのような償いをも受け入れず/どれほど贈り物を積んでも受け取りはすまい。

女と姦通する者は思慮にかけている。これを行なう者は自分自身を滅ぼす。
彼は傷と恥辱とを受けて、そのそしりを消し去ることができない。
嫉妬が、その夫を激しく憤らせて、夫が復讐するとき、彼を容赦しないからだ。
彼はどんな償い物も受けつけず、多くの贈り物をしても、彼は和らがない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真理とは | トップ | おっぱいよおー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL