牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

真理は自由を

2016-12-13 21:27:17 | Weblog
ヨハネの福音書8:32 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ほんとうのことが分かると自由になります。真理とは?洋の東西を問わず、問い続けられ、今もなお万巻の書に問いを求めて群がっています。
宗教はこの神にこそ救いがあると息巻き、哲学者はこれこそ真理だと、論理を振りかざしています。快楽主義者は、真理とは何かと問うこともなく、酒だ、食事だ、遊びだ、快楽ほど楽しいことはないと、目先の楽しみにうかれています。
説明でもなく、単純率直に、わたしは真理ですと宣言したのが、イエス・キリストです。
アーメンは、真理への応答です。イエス・キリストを受け入れる時、豊かな自由が与えられ、平安で幸せに、恵みを感謝し、喜びと輝きの中を、チャレンジ人生。
運は人間の意志を越えたもの。人間の意志や努力には関係ないものです。理路整然と、だれにでも分かるよ言うに説明がつかないことです。幸運と不運があります。キリスト教では運と言わずに、恵みと言い摂理と信じて、すべての出来事を、ありがとうございます。感謝しますと受け止めて、平安で幸せに生きています。
真の神は愛の神で、天の父です。イエス・キリストの十字架に、その愛は極みまで現れ、
すべての罪も病も、呪い=運命や宿命等のわざわいすべて、貧しさも、死も滅び=地獄行きの裁きも、赦してくださいました。
アーメンとイエスキリストを心に迎え信じるだけで、正しく健やかに、祝福されて豊かに、神の子になり、永遠のいのちを与えられ、天国に生きることができます。
神の愛は豊かな愛。アーメンと信じて、平安で幸せ、楽しく喜びに満たされ、ありがとう、感謝しますと、嬉しい笑顔でいる時、その姿を見て、天の父はすべての恵みを与えてくださいます。
どうして??と心配したり、恐れたりしないで、イエス・キリストの復活の力、聖霊の導きの中を!!!ビックリマークで、ワァ!ありがとうと、元気を出しましょう。
上機嫌で明るく笑顔が輝き、すばらしい出会いが豊かな日毎日です。
18日の日曜日は、奈良市富雄川西の富雄キリスト教会で、午前10時=11時の礼拝でメッセージです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーメンと祈る人生 | トップ | だまされるな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL